【 伊豆大川 】 片腕のウミガメ君を発見!救助だ~!

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメ君に会いに、いつもの場所へとむかって行ったところ、途中で出会ったのは、いつものウミガメ君ではありませんでした。 じっとうずくまり、動かないので、「おとなしいね!一緒に記念撮影をしようよ!」と近づいてみれば、何と、片腕がありません!さらに、口には釣り糸が引っ掛かっているのですが、その釣り糸が腕とあごをグルグルに絡みつけてしまっているのです!
これでは動けないはずです!「緊急事態だ~!」と全員で救助体制です!
ウミガメ君を抱え、まずは口から釣り針を外し、次に、グルグル巻きになっている糸を全部とき解いてあげました。
さあ、動けるようになったウミガメ君は、やっと元気を取り戻し、泳ぎ始めました。
でも、何で片腕が? もしかしたら、大型船のスクリューに巻き込まれてしまったのかもしれません。
片腕になってしまったウミガメ君に、皆で 「頑張るんだよ~!」と、声援を送ったのでした!

*2012. 2/12(日) 「New お花畑ポイント」