【 伊豆大川 】 おじさん顔のホウボウです!

今日は、のんびりとビーチDIVINGを堪能してきました!

岩場から砂地へと移動し、砂地に隠れているシビレエイやカスザメ、さらにはでっかいヒラメ(80cm)を見つけては大騒ぎをしていたところ、「何やってるんだい?」とでも言うように、ヒョッコリと現れたのは、オジサン顔をしたホウボウでした!
いつものホウボウ達は、私達と出会うと すぐに方向転換をし、ヒラリと飛び去って行くのですが、今回の「オジサン顔」は違います。カメラを向けても逃げません。しっかりとポーズをとってくれました!
こんな愛嬌をふりまく楽しい「オジサン顔」に、全員が大爆笑!本日の人気者 No.1 となりました!
P.S. ヒメジ科の魚にオジサンはいますが、こちらのホウボウ君の方が立派なオジサンですね!

*2012. 3/.31(土) 「大川ビーチポイント」