【 伊豆大川 】 やっぱり居たんだね、ウミガメ君!

 

 

 

 

 

 

春になると大海原へと旅立ってしまうウミガメ君達。ウミガメの大川滞在は、毎年10月~3月の約半年間です。
今季出会ったウミガメ達に最近遭遇していなかったので、「そろそろ旅立ったかな~?」と皆で話していたのでした。「ちょっと淋しいけれど、また今年の10月頃には戻ってくるよね。」「良い伴侶を見つけると良いね!」等と皆で話していたのでした。ところが、行き成りの遭遇です!!
「いつもの場所」「いつもの寝床」でのんきに岩海苔をモグモグと齧っているウミガメ君の様子に、嬉しいけれど恋の季節に一人ぽっちでは、「本当にロンリー君になってしまうのでは?」と心配になってしまった私たちでした!!

*2012. 5/13(日) 「New お花畑ポイント」