【 伊豆大川 】え!またウミガメ君に釣り糸が!

2014.11.14(1)2014.11.14(2)

 

 

 

 

 

 

 

今日もウミガメ君に会いに、「New お花畑ポイント」へと出かけて行ったのですが、そこで出会ったウミガメ君の足には、何と釣り糸が絡まっていたのです!「えっ!まさか、またなの?? 嘘でしょ~~!」その姿に私達はビックリすると共に、大急ぎで釣り糸を外す救助作業へと取り掛かりました。
釣り糸で動けなくなっていたのは、いつものウミガメ君です。私達が近づいても怖がらずにいてくれたのですが、釣り糸をナイフで切り去ると同時に逃げて行ってしまいました。本当は絡まった釣り糸まで取り外してあげたかったのですが、、、。やはり、恐怖心の方が大きかったのでしょう。

今では、毎年やってくるウミガメ君は大川のアイドルとなり、私達ダイバーとは「お友達」なのです。そのウミガメ君が釣り糸に絡まって泳げなくなっていた何て、あまりにも悲しい出来事でした。ウミガメ君ゴメンね!次回出会った時はシッカリ釣り糸を外してあげるからね!それまで、何とか無事でいてくれますように!

*2014. 11.14(金) 伊豆大川「New お花畑ポイント」