【 伊豆大川 】可愛い、5cmサイズのヒラメの赤ちゃんです!

2015.05.16(1)2015.05.16(2)見て下さ~い!! 超・ミニミニサイズのヒラメの赤ちゃんを見つけてしまいました!! んっ、「見つけた」ではありません、実はヒラメの赤ちゃんの方から、何故か私の掌の上に乗って来たのですよ~~! 本日の水温は14℃。そんな水温にあわせて登場してくれたのは、やっぱりナヌカザメでした。そのナヌカザメと一緒に並んで写真を撮ってもらおうと思ったら、アレッ? ナヌカザメの方に差し出した私の掌の上に、何故か可愛いヒラメの赤ちゃんが乗って来たのです! 「え~!こんな事あるの~??」と大感激してしまいました!! さらに、それだけではありません。その後に登場してきたのはとはデッカイヒラメのパパ&ママ! まるで、その様子は、たったの5cm位しかないヒラメの赤ちゃんを守ろうとしているかのようでした。 そんなヒラメの家族の登場に、全員が大感激のダイビングとなってしまいました!! *2015.05.16(土) 伊豆大川「New お花畑ポイント」