【 伊豆大川 】大川ビーチにイワシの大群がやって来た!!

2015.06.13(6)2015.06.13(10)今日は頑張って3DIVEしちゃいました! 午前中に続けて2ボートダイブした後に、ランチタイムを挟んでビーチエントリーでGO!
砂地でミノカサゴのランデブーに出会い、カスザメやネコザメの赤ちゃんを見つけ、岩場では小魚たちの群れに遭遇です。 ウ~ン、大満足!!と、納得をしながら海岸へと向かい始めたら、行き成りブリの大群が目の前を物凄い勢いで通り過ぎていったのです!!さらに、湾の中へ入ってゆけば、凄い~~!!! 何と、イワシの大群が湾内を埋め尽くしていたのです!!そうです、ブリの大群に追われたイワシが湾内を右往左往していたのでした。さらに、そのイワシを狙って海鳥達が急降下して水面に飛び込んできます!まさか、ビーチダイビングでこんな壮絶なシーンに遭遇するとは!! 連続で繰り広げられる圧巻のシーンに圧倒されてしまった大感激のダイビングでしたよ~~~!

*2015. 6/13(土) 伊豆大川「ビーチポイント」