【 伊豆大川 】 もうすぐカスザメの赤ちゃんが産まれます!

今日の海洋状況はBESTコンディション!水温は22℃、透明度も10mはありました!お天気も良かったので、透明度以上に水中は明るくハッピーなダイビングとなりました!

最近は、ネコザメの赤ちゃんをアチコチで見ることが出来ます。本日は、何と1DIVEで10匹も見つけてしまいました!子ネコのオンパレードです!
子ネコ達を「1匹、2匹、・・」と数えていると、今度はカスザメに遭遇です!しかも、お腹がぽっこりと膨らんでいました。 「もしかして?」そうです、お腹の中には赤ちゃんが!! じっと動かずに頑張るお母さんカスザメに、頑張れよ~と、声援を送って来た私達でした!

*2011.7/1(金) 「クマノミ城ポイント」