Category Archives: 伊豆大川 お魚情報

  • 【 伊豆大川 】本日もデッカイ大物登場~!

    2016.02.19(2)2016.02.19(1)でっかいトビエイ、そして、でっかいネコザメがいきなり登場です!!
    どちらも体長は1.5mはある大物です!本日は穏やかな海だったので、どちらものんびりとリラックス!そこへ私達が登場したのでビックリしてしまったようです。
    そうですよね~、侵入者は、私達ダイバーの方でした!! 驚かせてしまってゴメンナサイ!!

    *2016.02.19(金) 伊豆大川 「ハナハゼロックポイント」

  • 【伊豆大川】30周年記念ダイブはウミガメ君と一緒です!

    30周年DIVE(1)30周年DIVE(3)本日は、ZORRO RESORT 30年を祝っての記念ダイビング! 何と、ウミガメ君が2匹、さらにはでっかいコブダイも登場し、一緒に30周年を祝ってくれました!透明度は無限大!ベストコンディションの大感激ダイビングとなりました~!!

    ***Marine Zorro Resort / 0557-54-3155 ご予約&お問合せ(担当:赤佐)***

  • 【 伊豆大川 】アワビの稚貝は海へのクリスマスプレゼント!

    2015.12.25(a)2015.12.25(c)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 「アワビ稚貝の放流」報告! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    今日はクリスマス! そんな日にピッタリのお仕事をして来ました!
    写真を見てください!この小さなアワビの赤ちゃん(稚貝)を海へ放流して来たのです。
    えっ、放流とは言っても捨てて来たのではありません。大川の海でアワビが立派に育つようにと自然繁殖のお手伝いをしてきたのですよ。エッヘン!
    まず最初にやることは、アワビを竹に入れ、出口のある網で包むことです。そのまま放流してしまうと、あっという間にタコやエビ、そして魚達に食べられてしまうからです。この竹筒を1本々丁寧に岩の隙間に差し込んでいきます。そして、外敵から守られた稚貝がソ~っと筒から出て岩に張り付いてくれれば大丈夫!岩海苔や海藻を食べながら無事に成長してゆきます。
    海藻を食べた貝類が成長し繁殖すれば、次はその貝類を食べる海の生物が繁殖してゆきます。そんな繁殖のサイクルのお手伝いだったのです!豊饒の海への第一歩がここから始まります! 今年のクリスマスはサンタクロースになった気分でした~!

    *2015. 12.25(金) 伊豆大川「クマノミ城ポイント」~「ビーチポイント」

  • 【 伊豆大川 】伊勢エビ君が不用心に穴から登場です!

    2015.12.23(2)2015.12.23(1)穴の中から長い髭を題している伊勢エビ君を見つけちゃいました! 本来なら、サッと穴の奥へ隠れてしまうはずなのに、何故か穴の中から挨拶でもするようにヒョッコリと出てきてしまいました! あまりにも不用心な伊勢エビの行動にビックリ!大川の海って、魚達だけではなく、伊勢エビ達もフレンドリーだったのですね!

    *2015. 12. 23(水) 伊豆大川「クマノミ城ポイント」

  • 【 伊豆大川 】今日もウミガメ君と一緒にダイビングです!

    2015.12.20(1)2015.12.20(2)最近の大川の海は凄すぎます~~~! 透明度は無限大、連日魚の群れに取り囲まれ、でっかいコブダイが登場し、さらに毎日アオウミガメ君達が登場してくれるのです!その上、先日は 何と タイマイまで出ちゃたのですよ~!
    贅沢ですが、今日も当たり前の様に、私達がエントリーすると同時にウミガメ君が現れてくれました! さあ、貴方もフレンドリーなウミガメ達と一緒にダイビングしませんか?
    大川の海だから出来る贅沢三昧ダイビングです!

    *2015. 12. 20(日) 伊豆大川「New お花畑ポイント」

  • 【 伊豆大川 】本日も絶好調!最高のダイビングでした~!

    2015.12.19(2)2015.12.19(1)ボートからエントリーすれば、透明度は無限大!しかも、この魚影です!あっという間に魚達に囲まれてしまい身動きが出来なくなってしまいました!
    水温はまだまだ暖かく心も身体もリラックス!こんな素晴らしい伊豆の海でのダイビングに大満足です!伊豆の海は、今がベストシーズン!最高の海を伊豆大川なら体験しよう!

    *2015. 12. 19(土) 伊豆大川「NEW お花畑ポイント」

  • 【 伊豆大川 】「私を見て!」可愛いイラとニラメッコです!

    2015.12.18(3)2015.12.18(4)今日は透明度抜群の海で魚達の群れに囲まれ、そしてコブダイの登場に満足するという最高のコンディション!次はそろそろウミガメ君の出番かな?と思いつつ泳いでいると、行き成り前方に登場して来たのはでっかいイラ君でした! しかも、この登場の仕方です!私の顔の前にピッタリ顔を寄せて来て、離れようとしません。右を向けば右方向へ、左を向けば一緒に左方向へとついてきます。あまりの愛嬌タップリのイラ君に「マイッタ!」と、脱帽してしまいました!とっても可愛い大川のアイドルです!

    *2015.12.18(金) 伊豆大川「クマノミ城ポイント」

  • 【 伊豆大川 】魚に囲まれての絶景ダイビングに大満足!

    2015.12.18(1)2015.12.18(2)ウワ~! エントリーしてすぐに、大声を出してしまいました!
    見てください!見渡す限り、全~部 どこも魚だらけです! 透明度無限大の海で前方が見えないなんて、凄すぎます!大感激&大満足のダイビングしてきちゃいました~~!

    *2015.12.18(金) 伊豆大川「ビーチポイント」

  • 1 2 3 23